株式会社ナーツの代表 野中が、横浜商工会議所様のご依頼で「キャッシュレス決済導入セミナー」の講師を務めました。
政府は「2025年までにキャッシュレス決済比率を40%に引き上げる」ことを目標に掲げ、キャッシュレス社会の実現に向けた取り組みが進む中、新型コロナウイルスによる「非対面」「非接触」を望む動きに加え、決済事業者のポイントアップキャンペーンも展開され、キャッシュレス決済が急成長しています。
今後ますます普及することが予想され、事業者のみなさんにとっても対応が求められる状況となっています。
今回は、日本のキャッシュレス決済の現状や課題を整理するとともに、実際に導入する際の手順や決済事業者の選定、導入後の活用方法について分かりやすく解説しました。
テーマ:キャッシュレス決済導入セミナー
日 時:2022年10月25日(火) 14:00~15:00
場 所:横浜商工会議所 8階特別会議室
(横浜市中区山下町2 産業貿易センタービル8階)
オンライン(Zoomウェビナー)同時開催
定 員:20名(会場)・オンライン参加・後日録画配信
主 催:横浜商工会議所 デジタル化推進委員会
共 催:地域振興政策委員会、情報関連産業部会
内 容:
●キャッシュレス決済の現状
●キャッシュレス決済導入のメリット、レジ・会計との連携
●キャッシュレス決済事業者の選定方法
●キャッシュレス決済導入における注意点
今回のセミナーは対面・オンライン・後日録画配信となっています。
参加いただきました皆様のお役に立てる情報があれば幸いです。
ありがとうございました。